

更新してない間にじつはちょっとした事件がありまして

 1月以上ほったらかしにしながら何をしていたかといえば特に何もしてないわけではなくて、ただ新年度という悪夢の様な時期だったため多忙によりほったらかしでした。

 どうせ誰も見てないだろうから、と言う理由で放置をしていたわけではない。



 さて、4月から今日に至るまでのちょっとした事件。


 4月。郡山でポートレートを撮りに行ったら、行く途中で財布を盗まれる。その後財布は上野駅のトイレで現金抜かれた姿で発見される。
 その後、何とか説得し無事電車で帰宅。後日財布は着払いで送ってもらうことになった。


 あとは・・・・・・
 多分特になくて、ウェブレイアウトを何度も更新してみたり写真撮ってみたり

 さて、本日のおまけ


 DSC_00723.jpg

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

レンズが欲しくなるけどそれ以上に車が必要なので以下省略

 iPhone先生のマップアプリを利用してちょっと遠出のついでにスナップショットを

 いやはや、車で30分の距離がまさか自転車だと3倍もかかるとは思いもしなかった。宇都宮インターパークって完全に隣町やん!(今調べたら自宅から片道10kmありました)

 道中電池消耗を避けるためマップを使わずにいたらいつもの通り道に迷う。
 もう迷子が趣味ですと言ってもいいくらいに道に迷う。

 そんな道中で見つけた写真が3枚(iPhoneで撮影)

IMG_0070.jpg
IMG_0068.jpg
IMG_0065.jpg


 どうやって作ったのか、実に謎である

 その後、目的地には無事到着(iPhone酷使)

 で、目的を果たしたので一度帰路へ。
 と思ったけど小腹が空いたのでどこかのラーメン屋でも、でオリオン通りの方へ。

 で、見かけた10円まんじゅうの文字。たまにはいいかとさくら小福
 ただし買ったのはかりんとうまんじゅう

-25.jpg
 市内某所(ドンキそば)にて撮影

 で、ここから更に移動でチャリンコ山登り。
 会津以来の山登り。

 ここからは別にそこじゃなくても撮れただろシリーズ
 左利きになってるのは仕様です
-53.jpg -52.jpg
-78.jpg -80.jpg
-60.jpg -66.jpg
-67.jpg -72.jpg







 こんな感じで、本日足腰のみ疲労困憊

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

tag : 写真 カメラマン 宇都宮

更新できない理由が海外アタックだったとは思いもしなかったけれど気づくまで放置してた理由にならない

 ログインパスあってるはずなのに何故入れないのか首をかしげること1ヶ月。
 職業柄あまり使いたくないユーザ問い合わせを使って問い合わせたのが一昨日。
 なんでも海外から不正ログインされてたとかでで一時アカウント凍結を食らってたとか。なるほど、それで更新できなかったんですね。
 ええ、そんな理由で更新できなかったんです。決してサボってたわけじゃないんです。

 そんなわけですっかり忘れたこの更新も久方ぶりに。はとやです。

 3月です。3月8日です。
 特に意味はありませんが、個人的には岩手の生活がとても恋しくもあり。
 9畳間にあれこれ置いてあった生活の方が個人的に合ってる様で(今の状態を思うと収納がいささか足りないか)、6畳2間はどうにも勝手が悪い。主に暖房とか暖房とか暖房とかパソコンとか!
 布団に入ってパソコンとか使えないし、部屋が分かれてるからテレビ遠いし自堕落とは程遠い。
 実に健康的な私生活ですね。


 仕事除けば


 3月は卒業シーズン。
 4月は入学シーズン。
 うちの職場に新しい人間は入ってきてくれるのか……

 そんな感じで近況報告的な。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

新年明けまして

 早いことで2週間近く。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 本年もよろしくお願いいたします。


 と、誰によろしくお願いをしているのかよくわからないブログですが(ここ最近ニコニコ関連が全く無くコスプレネタばかり)まあかれこれ1万カウントしてるみたいで。長くやってればカウンタも回るものですなあ

 と、余談はさておいて年末から今日までの軽い流れでも

 年末
 自分「3連休出張だったんで最終日くらい休みください」
 上司「年末年始の保守業務調整あるから、すまんな」

 と言うことがあり、無休のまま二桁の連勤
 その結果、疲労が原因で体調崩す。
 そんな状態で大掃除が捗らず、年末の休みを全て費やして大掃除

 実家?お正月?そんなのいいから休みください状態


 正月1日目
 本日保守当番と言うことで自宅待機

 電話は鳴らずひたすら三國無双3をプレイ
 ちまちまとHPを更新

 正月2日目
 この日は聖地鷲宮神社にコスプレイベントのカメラマンとして参戦
 鷲宮ウォークラリー(ただし独り!)ののち帰宅

 正月3日目
 本日も保守当番
 ちまちまと昨日の写真選別
 
 そんな感じの正月らしさの全く無い9連休、からの仕事

 そして3連休
 は、ちまちまとHP更新と新しいカメラ(実はひっそり買っていたD610)をいじる


 といった具合の年末年始
 HPは現在こんな感じ

 さて、今日は1月2日に撮った写真を載せて

45713962_2.jpg
45713962_1.jpg
 

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

tag : 写真

クリスマスがただの8連勤と言う事実

 クリスマスが今年もやってくるらしい。やってきたらしい。
 らしいと言うのはクリスマスを意識しようにも意識できないくらいに忙しい時期が続いていたわけで。
 どうしてうちの部署は部屋を独り残して空っぽになるのか。いくら保守業務とはいえさすがに部屋に独りじゃ人員不足にも問題があるわ!
 とかなんだとか言いたくなるくらいに大変でした。

 まあ、そんなわけでクリスマスイブが最初の日記
 イブの前日は博多観光
 前々日は佐賀出張
 その前の日も佐賀出張
 2泊3日の九州出張

 人生二度目の飛行機だぜ!

 DSC_0648.jpg


 きゃっほー

 とかやってたのは羽田空港を発ち、福岡上空を旋回し続けるまでのほんのつかの間
 長崎空港に到着する頃には完全に疲弊。
 何故か着いた先が長崎。
 悪天候のために福岡に着陸できず長崎。

 人生初の長崎がこんなことになるとは。
 ちなみに長崎は晴れでした。

 それが原因でクライアント元へは3時間の遅刻
 それが響き2日目は飛行機に乗れず余計に1日を九州で過ごすことに
 結果的に福岡観光してきたんですがね


 帰り道もきゃっほー
 DSC_0645.jpg 
 

 

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

はとや

Author:はとや
ニコニコ動画で実況とか生放送とかしてます。そろそろ実況動画上げろよって話だよね。
最近は友人レイヤーのカメコから娘の面倒まで

Twitter:@hato_panda

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
コミュニティ
リンク
